龍神村の玄米

2024年01月17日
玄米と温野菜、中国茶と共に。

龍神村の玄米


——————-

年末に出会ったお客様から、美味しい玄米とお味噌を
いただきました☺️

龍神村の玄米


お話を聞くと、和歌山の竜神村でゲストハウスをされているそうです☘️ 和歌山は私も幼少期に過ごした思い出の場所なので、懐かしい気持ちになりました✨

当店のミンチカツを美味しい、美味しいと気に入ってくださり、2日連続でご来店くださいました☺️

玄米といえば、これまた当店にお立ち寄りくださったお客様とのお話のなかで、美味しい食べ方を教えていただきました。

山口県にお祖母様が住んでいらっしゃって、現在は京都でお友達と一緒に生活されているそう。
流暢な日本語を話される欧米系の出で立ちでした笑

「僕のばっちゃ(祖母)が作ってくれるご飯が美味しくて、日本が好きデス✨京都ではお味噌やさんで買った味噌を玄米に乗っけて炊いて、胡麻豆腐と一緒に食べたら他には何も要らない。幸せ〜☺️」と話してくださる姿にほんわかしました🌸

まるしん食堂には日々、様々なお客様との出会いがあります。常連さんや、旅の途中にふらりと立ち寄ってくださる方、高山に来たらココ!と決めて下さっているお客様、中には日赤にご家族が救急搬送されて、泊まり込みになったからといった事情の方も。ほんとに色々です。

ご飯を食べながら、ほろっと漏れ出るお話に、みなさんそれぞれストーリーがあって、ドラマみたい。

深夜食堂、舞妓さんちのまかないさん、かもめ食堂。
飲食が舞台のドラマは大好きです✨

小さい頃は、ミスター味っ子が好きでした笑
進撃の巨人でオマージュをやってたのも最高でした笑笑

いつも茶色い食事が多いので、野菜もたっぷり取れて
目からも美味しくいただきました😊

ごちそうさまでした✨

#まるしん食堂
#まかない
#出会い
#一期一会
スポンサーリンク
Posted by まるしん食堂  at 10:10 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
龍神村の玄米
    コメント(0)